
Comment (-)

#069 CORSAIR CC600TWM-WHT フォトレビュー

PCを新調する事になったのでフォトレビュー!その一個目!
CORSAIR CC600TWM-WHT
製品詳細→http://www.links.co.jp/items/corsair-case/cc600twmwht.html#an03
連邦の白いなんとか→http://www.facebook.com/note.php?note_id=176583502398986

選んだ理由
・白いから!!
・クーラーマスターのCM690II白が最初の候補だったけど、コルセアのほうが作りがしっかり
 してるのでこちらを選択
アンテッ子派ではあるが、Pシリーズに白いケースがなかったので
 コルセアたんで我慢した、ザンネンダ・・・
フォトレビュー
<外観>
600T01.jpg
600T02.jpg600T04.jpg
本体もでかいが箱がさらにでかい!w
・しっとりとした白を基調に、前面と上部は黒の六角メッシュに、片側面はアクリルパネルの窓がついている
・前面と同じメッシュ板が付属しており、アクリルパネルと取り替えられる
・前面と電源底部にだけ細かいフィルターがついている(+上部が取り外し可能)
・サイドパネルはワンタッチで取り外せるが、作りが甘いので着けるときは片手でパチンとはいかない
・上部のインターフェイスは電源、USB、ファンコン(全体を一括)、音声など
USBのコネクタ部分がむき出しなのでカバーがあったらよかった
電源、リブートボタンが硬い、音もカチカチと硬い音がする
塗装に問題はなし
<内観>
600T03.jpg600T05.jpg600T06.jpg
600T07.jpg600T08.jpg600T09.jpg
内部は黒い骨組み。前面と上部の200mmファンがこれまたでかい!w
・裏配線や水冷のために穴がいくつも開いている(ちゃんとゴムパッキンも付いている)
・両サイドパネルをとっても軋まない頑丈さ
・骨組みの切り端も手を切らないように処理されている
・様々な大きさの電源に対応できるようになっている
・HDDはネジいらずで取り外しもカンタン
・HDD部分の骨組み自体を外すことも可能
<総評>
とりあえず見て触っただけだが、作りはしっかりしている
デザインも落ち着いていてごちゃごちゃしていないのがいい
目立ちたい人はLEDつけたり、アクリル窓から見える内部を装飾すれば華麗に変身すると思う
取り外し可能箇所に作りの甘さがあり、そこが経年劣化しないか心配ではあるが、丁寧に扱えば問題ない
たまの掃除に開け閉め・取り外しするくらいなら気にしなくていいだろう


というわけで一個目のレビューでした。
えっ?中身は?はい、これから次のパーツを購入しレビュー書いていきます^^
次のパーツは?はい、次は電源をポチるつもりです^^
他のパーツは?はい、電源のレビューが終わり次第ポチります^^
いつ完成するの?Skyrimが手元に届くのとPCが完成するの、どちらが早いか勝負です^^


SkyrimはIFEELGROOVYで予約しておきます。久々のパッケ買いですね、ものすごく期待しています。
発売日は11月11日なのでおそらくPC完成よりソフトが手元に届くのが現状では優勢でしょうねw
ただ個人的に発売延期来るんじゃね?と思っているので勝負の行方はまだわかりませんよ!

次のレビューは電源!コルセアのCMPSU-650HXの予定、乞うご期待!
CMPSU-750HXになりましたwがんばった!w
43:No title

白と黒のコントラストがいいなぁ…
Corsairのケースはやはり裏配線スペースがしっかりしているのがうらやましい
これからのパーツレビューおよび完成写真を楽しみにしてますよ^^

…しかしよくよく考えたら俺の鯖マシンのケースってこれくらいの大きさなんだな(汗

2011.10.26 22:54 ZP32 #mQop/nM. URL[EDIT]
45:No title

何を隠そう私もアンテッコですが
Corsairも良さげですね。
しかしまたCMPSU-750HXとは良いモノを。
すごいPC完成しそう・・・

2011.11.07 22:01 rafa #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

