2013年10月 の記事一覧


Comment (-)

#074 ZOWIE GEAR CAMADE WHITE レビュー

ZOWIE GEAR CAMADE WHITE
―CAble MAnagement DEvice―

製品情報:(公式)http://www.zowiegear.com/~
     :(日本)http://zowiegear.exblog.jp/
4gamer:http://www.4gamer.net/~
Ark:https://www.ark-pc.co.jp/~

[購入経緯]
4gamerのリリース記事を見て存在を思い出す。(海外では既に発売済み)
マウスコードホルダーの有用性は聞き及んでいたのでそろそろ買ってもいいかな
CAMADEはデザインも良く、何より白色の本体があったのが決め手

[名前の由来]
『CAMADE』ってなんだ!?とレビューを書くに当たっての疑問
ググってもベッドの画像(CAMA=ベッド)ばかりでぜんぜん繋がりがない
CAMAというヒトコブラクダとリャマとの間に人工的に作られた雑種がいるらしく、
こいつかと思ったが、実はコブがない;だめじゃん><
さんざん悩んだ挙句、英語の公式サイトを見てみるとこんな文が・・・
2nd of April 2013, Huntington Beach – ZOWIE GEAR releases its new cable management device, ZOWIE CAMADE.ZOWIE GEAR's
え・・・頭文字2つずつ繋げただけ・・・
つまり読み方は「ケマデ」になるんでしょうかね;

ではケマデの開封写真を貼りながらの紹介です。

今回はarkの通販で購入。日曜日でも即日発送してくれる心意気は素晴らしい!
camade01camade02camade03
パッケージも白、中身も白。他の黒赤、黒黄のモデルもパッケは白ではないだろうか(たぶん)
側面に日本語説明、裏面に他外国語
camade04
箱を開けるとプラスチック容器に両側からガシャーンとプレスされている
camade05camade06
材質はプラスチックだが、表面はホーロー鍋のような質感がある
アームは収納式、あまりスムーズには動かないので背中のボタンに指をかけるより
直接アームを引っ張った方が楽
camade07
EC2と大きさ比較
アームを伸ばすと結構大きく見える
camade08
コードを付けた所
camade09camade10
配置してみるとこんな感じ(白・赤・青でカオスw)
camade11
横から見るとちゃんとコードが浮いている
camade12camade13
上部グリップのアップ。よほど細いコードでもなければちゃんと挟んで動かない
このグレーのグリップは接着されておらず、外れる(外れやすいとも言える)
下部はぱちっとはめ込む感じ。太いと入らないかもしれない
camade14
裏面には4箇所の滑り止め。ちょっとぷっくりしているので、滑り止め4点で支えている感じ
安定性は十分、メイドイン台湾

[使用感]
・良い所
 デザインが可愛い
 マウスコードが机に擦れないので感覚的に軽い、無線マウスな感じ
 違和感なく普通に使える(以前のようにコレなしでは生きていけないかも)
 
・悪いところ
 気にはならない程度に邪魔
 モニタアームでモニタを動かす時にモニタの下部に引っかかる

総合的に買って良かったとは思える。
画期的な発明だ!という感じではなく、あーまぁこんなもんだなぁという
ありきたりな感情が生まれる程度の幸せが欲しければ買ってもいいと思う。
もっと張り切ってオススメできればいいのだが・・・

