スポンサーサイト

Comment (-)

#033 空気嫁♪

ちょっと名古屋に小旅行中…
久々に大須とか見て回りました。。

さて、前の土曜日のことなんですが、ヘッドセットが断線しました。。。
VCやろうと思ってTS3で喋ったら、えらいノイズがのっていたようで;;
その時は代わりのピンマイク引っ張り出しきて事なきを得ましたが、
あとでヘッドセットのほうを確認してみると、音は入ってくるけど
マイクにノイズが入りまくっていました。
ピンマイクではノイズはいらなかったので、ああこれは断線だなと確信
さてどうしようかということになりました

ちなみに今使っていたのは、DHARMA TACTICAL HEADSET(DRTCHD01BK)です
初めて買ったまともな?ヘッドセットです
ダーマ(失笑)と言われても致し方ないですが、こだわりのない自分にとっては
安くてそこそこ使えるものだったと思います
今回の断線も品質が悪いのではなく自分の扱い方が酷かったせいですねw
頭に着けたまま寝たり、コードをイスのコロコロで轢きまくってましたしw

んで今後どうするかと
①このままピンマイクを使う
 お金がかからない、マイクのオンオフができない・いちいち服に付けるのが面倒
②サポセンに問い合わせてマイク部分を取り寄せる
 1800円で買えるそうです
③新しいものを買う
 候補としてはATH-770COMか、CA-HS1JPAU たけーのはマジ簡便
④直す
 無理。

①と④はないので、②か③のどちらか
今のところ、お金がないなので②かなーと思っている
というか、サウンドカード買おうかな~と;
サウンドカードってやっぱつけたほうがいい?!

最近お気に入りのMAD こういうテンポいいのが好きですw
サウンドカード付けたらもっと聞こえが良くなるんだろうな~(ヨイショ♪
スポンサーサイト
21:No title

僕もサウンドカード付けたいんですがいかんせん知識が・・・

2010.11.25 16:59 ddbb #- URL[EDIT]
22:No title

Welcome to SoundBlaster World ! :D

サウンドカードは選ぶの難しいよねぇ…

2010.11.25 23:41 ZP #- URL[EDIT]
23:No title

ATH-770COMヲカウノデス

2010.11.26 01:49 SCMan #- URL[EDIT]
24:No title

やっぱゲーマーはSoundBlasterなのかねぇ

ヘッドセットは新しいのは買いませんw
マイク別売り注文しました。

2010.11.26 14:57 Gunther #RKGEVCqI URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

